リモートワークに必要な私が購入したものを紹介する

はじめに

リモートワークはきつい。

椅子が悪いと腰痛になる。 立ち上がる機会がなく、足腰が劣化する。

だからこそ、良い椅子と机をそろえなければならない。

他のリモートワークに困っている人に向けて、 私の買ったリモートワークに必要だと思うものを紹介していく。

買ったもの

椅子

重要。 椅子はぜひ試乗してから購入してほしい。 購入の際は私も利用した、WORKAHOLICさんがおすすめです。 (私が店舗で買ったときには1万円程度の割引がありました)

www.iamworkaholic.jp

試乗に試乗を繰り返し、店員さんにも相談し、、、 私はErgohuman proを選びました。(Herman Millerのアーロンチェアが欲しかったがさすがに手が出なかった、、、

www.ergohuman.jp

机は椅子との相性 > 見た目 >>>>>> 値段 で選ぶことをお勧めします。

私は立つこともできる昇降デスクを購入しました。 昇降デスクだとフレームと天板は基本別売りです。

参考に動画を載せておきます。

フレーム

フレームはエメゾさんの電動式スタンディングデスクを購入しました。

私が購入した時には34400円で購入でき、この安さでメモリ機能付きということでとてもコスパがよかったです。

音も静かなのですごくおすすめできます。

天板

今まで100x60(cm)という小型を使っていましたが、 デスクトップPCに加え会社支給のノートPCもおかなければならないこともあり、150x75(cm)の天板を購入しました。

天板はIKEAさんのLINNMONを購入しました。

www.ikea.com

ステッパー

リモートワークでは基本的に立ち上がることがないです。 出社していれば上司などに質問をしに行くこともたまにありますが、それがSlackなどのチャットになってしまうからです。

そのため、座っていても足を動かせると非常にはかどります。 またステッパーを使うと、スタンディング時にバランス感覚も鍛えられるので必須です。

Switch

最重要。

これがないと仕事がいやになります。 ぜひ買いましょう。 店頭では売っていないのでNintendo My Storeからの予約で買うのが確実です。

store.nintendo.co.jp

トップページのトップバナーに次回予約の時期が出るので、必ずチェックしましょう。

おわりに

上記で紹介したものを購入してもたったの20万である。 これで腰痛もなく、ストレスも少なくなり幸せになります。

これ以外にもおすすめがあればぜひ教えてください。